採用マーケティングセミナーを開催いたします【2019年1月24日開催】

お知らせ
2018.12.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様のマーケティングをお手伝いするプラスワンが、この度お客様の“採用マーケティング”をグレードアップするセミナーを開催いたします!!

名付けて
“採用マーケティング”を知れば人が集まる会社ができる!
中小企業のための『採用のキホン』講座

このようなお悩みありませんか?

************************************************************************
・人さえ採用できれば売上が上がるのに応募が全く来ない…
・新卒採用を始めたが、ここ数年良い人材を採用できない…
・内定を出して手厚くフォローしていても、すぐに辞退されてしまう…
・せっかく採用しても期待以上に育たず、3年も経たずに辞めてしまう…
・大手求人広告会社に年間50万以上支出している
************************************************************************

「エントリーがなかなか集まらない…」

「説明会・選考参加率が低い…」

「内定を出しても断られてしまう…」

といったご相談を承る機会が増えてきました。

認知度・知名度が低いため、新卒採用に限らず、中途採用の募集も効果が出にくい――。
これは中小企業であれば、どこでも抱えている問題です。
また、採用のミスマッチが起こったり、人材が定着せず、技術やノウハウが蓄積しないことも、悩みのタネです。

ではなぜ、応募が無いのでしょう。ずばり、採用方法が「時代に合っていない」からです。
はたまた企業様によっては、人事に関してはハローワークや人材会社任せにして、とくに対策を講じていないということが原因の場合も多いです。

そんな人材採用がうまくいかないとお悩みの中小企業の経営者・人事担当者に向けて、本セミナーは採用の本質に向き合う方法と採用活動の実例を学んでいただける内容となっております。
ぜひこの機会に、採用活動のキホンに立ちかえって、成果の出る採用活動を推進していきませんか?

開催概要

開催日時:1/24(木)

開催時間:14:00~15:30

場所:プラスワン ミーティングスペース
   京都府京都市中京区円福寺町338 樋口・進和ビル6F

対象:人事・採用ご担当者様/経営者様

開催内容:

・「良い人」って誰?求める人物像を明確にして募集せよ! 
・なぜ「採用」にブランディングが必要なのか?中小企業におけるブランディング!
・採用もやっぱりコミュニケーションが大切!
・面接は「求職者を選ぶ時代」から「求職者に選ばれる時代」へ!

定員:8名

参加費:3,000円 ※先着4名様まで無料!!

お支払い方法:お申込み後、銀行振込み先をメールにてご連絡させていただきます。
※請求書は発行しておりません。ご希望の方はお知らせください。

お申込みはこちらから!

※お問い合わせ内容欄に「セミナー参加希望」と一言お書き添えください

お電話でのお申込みも可能です!!
075-251-2303までお気軽に担当:野口までご連絡ください!!

株式会社プラスワン
TEL 075-251-2303
問合せメールアドレス web_consulting@plus1-one.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

N.Y

記事の投稿者 N.Y
WEBコンサルタントのN.Yです!HP制作の“困った”なら私にお任せください!

京都のホームページ制作、WEBコンサルティング、リスティング広告の運用代行はプラスワンまでご相談ください!