プラスワンの福利厚生を利用して近隣トリップinエクシブ琵琶湖

小ネタ集
2018.10.03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。アカウントプランナーのH.Sです。

 

9月の連休を利用して、「エクシブ琵琶湖」に泊まってきました!

 

京都に住んでいるのに、1時間で行けるのに、敢えて泊まる贅沢。ふっふっふ。

福利厚生に、ホテル宿泊なんかがあるからこそできる技ですよね。

 

これから行楽シーズンに突入しますし、周辺情報も交えて紹介したいと思います。

まず、泊まったのはこちら!(じゃじゃ~ん)

公式サイトには夜の写真しかなかったので、日中の写真を撮影してみました。

ヨーロッパの宮殿風の建物で、第一印象から期待大!

そして部屋がこちら(バーン!)

(公式サイトより引用)

部屋に入った時にはベッドダイブと浮かれてしまい、写真を撮り忘れたので公式サイトの写真を掲載しました(笑)。

 

でも、写真通りの部屋です。かなり広いくて、畳のスペースもある!!

 

実は…エクシブはいろんなグレードがあって、琵琶湖はその中でも定番な感じだったので、ビジネスホテルとかに毛が生えたぐらいかな~と思ってたんですけど。めっちゃ良かったです。

バルコニーからは琵琶湖も一望できました。

 

ちょっと落ち着いてから、近所?の彦根城へ観光に。

お、ひこにゃんがいる!しかも大人気。

ひこにゃんでちょっと上がったテンションは、天守閣でさらにアップ!

 

若干の曇り空でしたが、気持ちいい景色を堪能です。

 

お腹が空いたので、彦根駅周辺のレストランで飛び入りランチ。

すみません。彦根の周辺をなめてました。行く前は、彦根なんて観光するところ、城しかないだろ…と思ってましたが、かなり楽しめました。

 

ホテルへ戻ってきて、再度プールへ。入れないけど、手は突っ込んでみたいよね。

9月は仕事もプライベートもすごく忙しくて、近場でゆっくりできればいいか…と思っていきましたが、結果は観光も楽しめましたし、ホテルはテンション上がるほど豪華だったし、部屋は広くてゆったり。

 

想像以上に楽しい週末を過ごすことができました。就職したときには、福利厚生なんてそんなに気にしてなかったですけど、福利厚生があるっていいですね(笑)。

プライベートで気分転換すると、仕事にもハリが出てくるもの!バリバリ仕事しよっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

H.S

記事の投稿者 H.S
2017年度新卒の、アカウントプランナーです! よろしくお願いします!

京都のホームページ制作、WEBコンサルティング、リスティング広告の運用代行はプラスワンまでご相談ください!