1. プラスワン
  2. ブログ一覧
  3. 内定者の卒業展示に行ってきました
内定者の卒業展示に行ってきました
2017.11.20 プラスワンの+1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
人事総務のT.Yです。

先日はプラスワン内定者の卒業展示に行ってきました。

全員でサプライズ訪問も考えたのですが
会社が空っぽになってはいけないので
2グループに分かれてお邪魔しました。

 

オフィスから歩いて15分

 

発見!!

「らしさ展」

内定者Yさんと、もう1人同じゼミ生の方にお会いできました。


おなじ「らしさ展」でも皆さんそれぞれ「らしさ」の表現の仕方が全く違って
プラスワンメンバーも興味深々。

普段、WEB上でデザインや文字で「お客様らしさ」「この商品らしさ」を表現しつつ
あらゆる「魅せる表現」を考えている私たちにとって
学生も社会人も関係ありません。

あっという間に見学に予定していた時刻になってしまいました。

 

ここで少しだけYさんの展示をご紹介

Yさんの地元の風景や
Yさん「らしさ」を表現・イメージできるモノ
そして彼女のこれまでを文字で表現する本(写真中央)

1人あたりの展示範囲はそんなに広くないのに
Yさんの温かく優しい雰囲気が伝わってきました。


なんとなく、いままでに会話・言葉で聞いてきた彼女とはまた別な・・・
むしろ言葉では表現できないYさんの何かに触れることができたような気がしました。

 

Yさんこれからもよろしくね!!

4月からは、Yさんをはじめ、内定者の皆さんには
持ち前の「らしさ」をプラスワンでもどんどん活かして
既存の枠にとらわれず、関わるヒト・モノ・コトのそのものらしさを引き出していってほしいと思います。

担当教授、ゼミ生の皆様 この度はありがとうございました。

目次

おすすめの記事

Copyright © 2017 PLUS ONE All Rights Reserved.

ページ
トップへ