1. プラスワン
  2. ブログ一覧
  3. 社員全員で近隣清掃を行いました
社員全員で近隣清掃を行いました
2017.11.08 プラスワンの+1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

総務人事のT.Yです。

昨日は、プラスワンの社員全員で 毎月恒例!オフィス周辺の近隣清掃を行いました。

 

烏丸通りも御池通りも人通が多くキレイな道。
私も普段通勤で周辺を歩いていており、そんな印象でした。

 

でも実際にやってみるとビックリ。

意外と色々なものが落ちています。

 

缶やタバコの吸殻だけではなく
なんとハンガーや雨合羽を拾った日も。

 

特徴としてはこれらが落ちているのは通りの端や植木のあたり。

普段、道を歩く分には目に付かないのですがこうして「清掃するぞ!」という意識で見ると視界に入ってくるのです。

目線や意識って大事ですね。

 

こうして、月に1度近隣清掃を行っている理由は

京都への地域貢献をしたいという思いだけではなく

あえて直接仕事とは異なることをすることで、気付くこと、見えてくるものがあるとプラスワンでは考えているからです。

 

 

朝からスッキリする活動をした後は仕事の効率もアップ!

 

普段と異なる行動は、新たな発見や自分の視界を広げるきっかけにもなりますので
最近行動パターンが同じかも?という方はぜひお試しください。

いつもと違った道を通ってみる、というだけでもふとした発見がありますよ!

目次

おすすめの記事

Copyright © 2017 PLUS ONE All Rights Reserved.

ページ
トップへ