2021.12.21

プラスワンのオフィスを一部ご紹介!

人事・採用
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!プラスワン人事のU.Rです。
日に日に寒くなってきましたね~
私は自転車で通勤しているのですが、朝は指が取れるかと思うぐらい寒いのでとうとう手袋を買いました。

まずはエントランス

さて私の通勤事情は置いておいて、今日はプラスワンのオフィスをご紹介しようと思います。

まずは、入口!
プラスワンのテーマカラーである緑を前面に押し出したエントランスになっております。

私はすっかり見慣れてしまいましたが、よく考えると壁が生い茂っている会社って珍しい・・・
なんだかやっぱり緑って落ち着きますよね。
ちなみに緑が落ち着く理由は、緑があると生命の危険が低いと本能で感じて不安感を減少させられるからだそうです。
たしかに、緑が多いところだと餓死はしなさそう。
私はいつも気持ちマイナスイオンを感じながら緑を背に仕事しています♪

冬の名物

12月の京都は寒い・・・ということで、この冬も缶スープが導入されました!
この缶スープは福利厚生の一環なのでフリードリンクとして好きな時に飲んでOKなんです。

コーンスープをドリンクと言うのかは微妙なところですが・・・笑
身体の内側から温もりますし、中には私のように空腹を紛らわせるために飲んでる社員もいるとかいないとか。
最近はコーンの粒を残さず飲み切るのが上手くなってきました。食いしん坊で良かった。

コツは開ける前にいかにしっかり振れるか、です。
めちゃくちゃ初歩的ですが、一番重要なポイントになってます。
いつも粒を残してしまう人は、「もういいか」と思ってから5振りしてから開けると飲み切れるので試してくださいね。

U.R一押しルール

個人的にプラスワンの制度で気に入っているのがこの札を立てる制度です。


黄色い札は休憩中、青は外出中、といった具合にいま自分がどういう状況なのか一目でわかるようにしているんです!
私は業務柄、面接することが多いので緑の札を建てて会議室にこもっている日もありますね。

ちなみに赤色の時は集中してます!札になります。
ちょっと聞いておきたいことは相手の集中モードが終わったときに聞きに行けて、
お互い気を遣わず集中を途切れさせずに仕事に向き合えるので、すごく便利なんです。

面白そう!と思った方は是非お話しだけでも来てくださいね

というわけで、少し変わったプラスワンのオフィス事情をお届けいたしました!
この会社で働くの面白そう!という方はカジュアル面談で話を聞くだけというの大歓迎ですよ♪
是非お待ちしています!

カジュアル面談はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事の投稿者 U.R

売上げアップのための集客支援、ランディングページ制作、ヤフー・グーグル広告、SNS広告の運用はプラスワンまでご相談下さい。