明けましておめでとうございます

人事・採用
2019.01.07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

明けましておめでとうございます。
旧年中お世話になりました皆様、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて本日は、プラスワン年末大掃除の調べに乗せて社員紹介を行おうと思います!

【エントリー№0:原野朋弘】

何を隠そう我らが社長!オシャレ番長!
でっかい声と圧で、面接に来る方は大抵圧倒されます…。
でも、本当はすっごく温かくて懐の広い方です。
経営理念にそれが表れています!
率先垂範、とっても尊敬できる社長です。
「社長、こっち向いて下さい~」とは言えなかったので隠し撮りしました♪

 

【エントリー№1:デザイナーFKさん】

WEBデザイナーというか、むしろフロントエンドエンジニアだと思っております。
彼女の手にかかれば、あっという間に0が1になります。
黙々と画面に向かう姿は尊敬に値します。
でも、普段はとってもお茶目な方で、写真は大抵「とぅーす」顔です(笑)
今日は不意打ちを狙って後ろから撮影してみました♪

 

【エントリー№2:アカウントプランナーHSくん】

真面目、真面目、超真面目。
そして、心優しき彼は困っている人をほっておくことができないとても優しい人です。
彼が思い切りの良さを手に入れたなら、、、
きっと今よりもさらにパワーアップしたパフォーマンスが見られるはず!
社会人の先輩として、彼のこれからに期待大です。
一心不乱に掃除機中。掃除する姿も真面目です。。。

 

【エントリー№3:WEBディレクターNMさん】

背中で語る女子代表、NMさん。
わが社のインターネットメディア事業部リーダーとして、
新卒2年目の彼女が奮闘しております。
プライベートは酒豪で飲み歩くのが大好きな普通の女の子。
社長の掲げるワークライフシナジーを体現している存在だと思っているのは私だけではないはず。
モップの持ち方が美しい…

 

【エントリー№4:WEBライターKAさん】

プラスワンの隠し兵器の彼女、
どんなジャンルでもどんな文体でもさらっとこなしてくれるんです!
私もどれだけ助けてもらっているか…。
Wantedlyという採用媒体に掲載しているフィードも、
社員紹介文はほぼすべて彼女が手掛けてくれているんです!
「書く」ことにすべてを注ぐ姿はカッコいいです。
エクシブで旅行に行った際に購入したワンピースが似合っています!

 

【エントリー№5:アシスタントWEBディレクターTKさん】

インターネットメディア事業部期待のホープT.Kさん。
不動産というジャンルを様々な切り口からわかりやすく説明しているサイトを担当しています。
最近では、オフの時間も色々SEOについて勉強しているそうで、自己研鑽している努力家です。
スリッパが洋服と一体化していますね…そんなところまでありがとうございます!

 

【エントリー№6:経営推進室TIさん】

経営推進室所属、プラスワンの太陽ことTIさん。私の自慢の相棒です!
彼女の笑顔はどんな胃薬よりもよく効きます。誰もを優しく包み込む彼女はまさしくマリア様。
そんな彼女、今年は左足を手術し、懸命にリハビリ中です。
2月にある、プラスワン大運動会までに完治するかな?
足は一生モノなので、リハビリ頑張ってほしいですね!

 

【エントリー№7:ディレクターIYさん】

写真がない!!!しまった!!!部屋の外の水回り担当だった…。
ということで…

どんっ!普段の彼女はこんな感じです!
超しっかりものの彼女ですが、私は口酸っぱく言うんです。「可愛げを身につけなさい」と。
仕事をバリバリこなす彼女も好きですが、休みの日に寝坊して、
「寝坊しちゃいました~」という彼女は可愛くてもっと大好きです。

 

【エントリー№8:アシスタントWEBライターNTさん】

プラスワンの妹、NTさん。2020年度の新卒サイトでもTOPを飾っています。
いつもは甘えた口調ですが、いざ発表になると、口調もトーンもガラリと変わるのがたまらなく好きです。
少しずつ成果も出始めているので、成功体験をどんどんつんで自信をつけてほしいです。
クリスマスツリーの電球と格闘中。もっと簡単にどうにかなりそうだぞ(笑)

 

【エントリー№9:アシスタントWEBデザイナーYSさん】

あ!顔を隠した!私と同じで写真を撮られるのが嫌いな彼女。
でも、彼女が撮影する写真は、どれもピカイチなので、もっぱら撮影係を任命しています。
WEBデザイナーとして自分にできることは何でもやろうという姿勢がとても素敵です。
着実にスキルアップしている彼女を見ていると、とっても刺激を受けるのです。

【エントリー№10:WEBディレクターKNさん】

実は国体選手だった彼、一体なんの競技かわかりますか?
実は、ショートトラックのスピードスケートの選手だったんです。
クイックルワイパーを持つ姿がなんとなくそれっぽくないですか?
とても博識な彼はよく、ウンチクをいっぱい語ってくれるのですが、ネタがつきません。
一体どこからそれだけの知識を仕入れているのでしょうか…不思議です!

 

【エントリー№11:WEBデザイナーKMさん】

陰ながら「姫」と呼んでいる社員が何人いることでしょう。
その由来は、宿泊社員研修の際、白雪姫スタイルで就寝していたところからきているのですが、まさしくプラスワンの華でございます。
クライアントサイトのデザインを一手に担う彼女、色々壁にぶち当たりながらも着実に表現の幅を広げているので、見ていてとても心強いです!

 

【エントリー№12:WEBコンサルタントFSさん】

プラスワンの西郷どんです。ゴツイがたいとは裏腹に、笑うと目がなくなるんです!
営業として、日々外回りを頑張ってくれているのですが、なかなかうまくいくことばかりではないですよね…
でも!彼ならきっと自分の手で、何かの糸口を掴み取ってくれるはず。
そう思う私は、いつも心の中で頑張れ!とエールを送っています。

 

【エントリー№13:ディレクターHRさん】

採用を担当している人事として、採用したそれぞれのスタッフとのやり取りは全て覚えているのですが、後にも先にも彼ほど私をやきもきさせた人物は現れない事でしょう…。
随分と待ち、満を持しての入社だった分、期待通りプラスワンへいい影響をもたらしてくれているのは間違いありません。
なんでも、クライアント訪問時、階段を登っただけで足がつったとか。
制作陣、それでなくても座ってばっかりなんだから体のメンテナンス重要ですよ!!

 

【エントリー№14:ディレクターMAさん】

彗星のごとく入社が決まったMAさん。大人の魅力とほわんとした雰囲気が持ち味です。
なんでも、入社2ヶ月が経過してもまだ緊張の糸が解けないようで、気付いたらコタツで寝ている毎日なんだとか…。
でも私は知っているのです。細やかな気配りができて、常にみんなの動きを把握しようとしている姿を。
MAさんの持つ不思議な魅力が皆に安心感を与えているのを見て一人ニヤニヤしています(笑)

 

さて、如何だったでしょうか。
こんな機会でもないと伝える機会もないので、今回は完全私の個人的な主観記事になってしまいましたが、少しでも普段のプラスワンの雰囲気が伝われば幸いです。

プラスワンでは、一緒に働ける仲間を募集しております。
募集職種は募集要項をご覧ください♪是非お待ちしております!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

T.M

記事の投稿者 T.M
経営推進室にて 採用・人事・広報・総務・秘書を担当しています。 プライベートでは10歳男児・6歳女児・2歳女児の3人の母親として奮闘中!

京都のホームページ制作、WEBコンサルティング、リスティング広告の運用代行はプラスワンまでご相談ください!