2019年度内定式 ダイジェスト

人事・採用
2018.11.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

めったに登場しないTMです。レボリューションではありません。

本日は、株式会社プラスワン 2019年度内定式の模様をお伝えしたいと思います!

 

当社は、社員数20名という規模ながら2年前より新卒採用を行っており、

今年度も春からの新卒採用者を発掘すべくコツコツ採用活動を行っておりました。

その結果、とっても素敵な原石と出会うことができ、無事内定式を迎えることができました!

 

ドーンッ!!!

という音が聞こえてきそうですね…

迫力満点の当社自慢の営業マンFSさんです。

イカツイ後ろ姿からは想像のできない極上の笑顔が持ち味です。

彼が当社に入社した理由はコチラ

 

たどたどしい手つきで何かを工作しています。

Fさ~ん!!どうですか?楽しいですか~?

「これ、意外と楽しいんですよ!熱中しちゃいますね!」

見て下さいこの目尻のしわ!幸せをお裾分けして貰えそうないい笑顔!

 

あ!勿論、ゴツイ営業ばかりじゃないですよっ!ほらっ!

ね!ちゃんと女子もいます!しかも可愛いんですよ、これがまた!

それにしても、みんな何を作っているんでしょうか…。

 

お?あちらには、なにやら突っ立っている人がいます!

そんなところでニヤけてどうしたんですか?

なるほど!!バランスを見ていたんですね。

きれいじゃないですか!!流石敏腕WEBディレクター。

スマートな仕事ぶりですね!

 

あら、みんな準備しているのに

何やら一人、パソコンに向かってカタカタしている人がいますよ!

ちょっと!ちゃんと準備手伝ってください!!

失礼しました。

内定者の内定証書を作ってくれていました!!

お気づきでしょうか…。10月27日付…。

世間の内定式は大抵10月1日付なのですが…。

色々あります、色々。会社の事情です!!大人の事情です!!

 

はいっ!準備完了!!

ゴツイ営業マンと今時女子社員が造っていたのは飾りだったんです♪

当社のWEBデザイナーがバランスよく可愛く飾り付けてくれました!

 

司会進行は、内定証書を作っていた彼女!

新卒1年目のバリバリできるディレクターです。

開始10分前に私に任命されたにも関わらず、見事にこなしてくれました。

 

そんな彼女、高校時代は生徒会長、

大学では卒業式で卒業生代表の挨拶を行うくらい優秀な人材なんです!

プラスワンって、魅力的な人材がいっぱいですね!!(アピール)

 

内定式を迎えるにあたって、社長からの熱いメッセージ!

バーンッ!!!

画面越しに風圧来そうなくらい圧…いえ、迫力のある社長です!

ちなみに、私は社長の熱い想いに胸打たれて中途入社を決めました!

 

まっすぐに社長の想いを受け止める内定者のWK君。姿勢がいい!!

内定証書の授与!!

 

緊張の面持ちで抱負を述べてくれました。

実は彼、新卒2年目のスタッフと同い年なんですよね。

なぜなのか!が気になる方は、是非コチラの記事をお読みください!

 

最期はみんなで集合写真!

ちょっと!みんな固すぎます!!!

私だけニヤッってなってるじゃないですか!?

 

やり直し!!

ハイ、プラス~~~~~~~~~~~~~

ワンッ!!

 

人数少ないなぁ…と思ったら、

冠婚葬祭で2人、一時入院で2人休みとタイミングが悪かった(>_<)

冠婚葬祭はまだしも、入院がかぶるとか…ねぇ。

 

なんにせよ、来年の四月が楽しみです!!

みんな、準備ありがとうございました!

 

プラスワンでは、中途採用・新卒採用・インターン生採用を積極的に行っております!

気になられた方は採用ページをご覧ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

T.M

記事の投稿者 T.M
経営推進室にて 採用・人事・広報・総務・秘書を担当しています。 プライベートでは10歳男児・6歳女児・2歳女児の3人の母親として奮闘中!

京都のホームページ制作、WEBコンサルティング、リスティング広告の運用代行はプラスワンまでご相談ください!