1. プラスワン
  2. ブログ一覧
  3. 建築事務所、工務店のおしゃれなホームぺージ集【8選】
建築事務所、工務店のおしゃれなホームぺージ集【8選】
2017.08.23 ホームページ制作
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

フロントエンドエンジニアのKHです。

プラスワンでは多種多様な業種のお客様からホームページ制作のご依頼をいただいています。

そんな中つい先日「建築事務所、工務店」のお客様からご依頼をいただきました。

マイホームは一生の買い物なので、お客様の入り口となるホームページでは夢や憧れを持たせられるようにしなくてはいけません。

今回は「建築事務所、工務店」に的を絞り、デザイン・写真・コンテンツがハイクオリティなホームページをまとめました。

建築事務所、工務店のおしゃれなホームぺージ【8選】

アーステック

http://www.earthtic.co.jp/
自由かつ洗練されたレイアウトが決まった枠にはまらず、開放的な家づくりを連想させてくれます。
また、家の形に切り取られた写真を使うなど、遊び心もあっていいですね!

 

海岸屋FOO

http://kaiganyafoo.co/
ページ数が少ないにも関わらずどんな雰囲気の家づくりをしてくれるか、分かりやすく構成されています。
ロゴが工務店のコンセプトをうまく引き立たせています。

 

リノプラ

http://reno-plus1.com/
トップページからリフォーム/リノベーションへの誘導がとても分かりやすく設計されています。
またセミナーや補助金についてのページもあり、豊富なコンテンツが魅力的なホームページですね。

 

平松建築

http://www.hiramatsu-kenchiku.jp/
パノラマの広々とした写真が開放的な空間を連想させてくれます。
また土地探しやローン、保証制度などにも詳しく触れ、はじめて家を購入する方にやさしくコンテンツが作られています。

 

FEEL'D ARCHITECTS

http://feeld-architects.com/
BtoBの案件を多くこなされる建築事務所さま。
アイコンとイラストが親しみやすさを生み、また「私たちが手掛けた作品たち」というフレーズから1件1件に対する思いが伝わってきていいですね。
細かなアニメーションが、仕事に対する繊細さを引き立たせてくれています。

 

MADOいえ

http://blueskyproject.co.jp/
縦のサイドバーが特徴的なホームページです。
ページが変わるたびにサイドバーの窓のイラストが変わるアイデアが面白いです。

 

SALAD HOME

http://www.saladhome.com/
ブロッコリー!?カリフラワー!?パッと見の印象が、だいぶん特徴的なホームページです。
印象的なだけでなく、家づくりへの思いを野菜に見立て上手く表現できているところがすごいです。

 

MAEDA KOUMUTEN

http://maedakoumuten.jp/
オシャレでかつスタイリッシュなデザインが特徴的な工務店さま。
ギャラリーでは価格帯によって絞り込みができ、ある程度の予算感がつかみやすく構成されています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どのホームページも家づくりのコンセプトをうまく表現できていて、「こんな家を作ってくれるんだな!」とイメージしやすくサイト設計がなされていましたね。

また写真やイラストを活用することで、より家のテイストを引き立たせてくれていました。

建築事務所、工務店でのホームページ制作では「どんな家を作るか?」といったコンセプトに沿ってサイト設計をしていくことがとても重要になります。

おすすめの記事

Copyright © 2017 PLUS ONE All Rights Reserved.

ページ
トップへ