1. プラスワン
  2. ブログ一覧
  3. 親しみやすさが伝わる病院、クリニックのホームぺージ【8選】
親しみやすさが伝わる病院、クリニックのホームぺージ【8選】
2017.10.20 ホームページ制作
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
フロントエンドエンジニアのKHです。

皆さんは病院を選ぶとき必ず病院のホームページを確認しますよね。

では数ある病院のなかからどのようにして一つの病院を決めますか?

もちろん近場であることは前提ですが、実績と評判は優れているか、設備は衛生的か、信頼できそうかなど比較要素はたくさんあると思います。

今回は「病院、クリニック」に的を絞り、信頼できる、行きたくなるホームページをまとめました。

親しみやすさが伝わる病院、クリニックのホームぺージ【8選】

福田病院

http://www.fukuda-hp.or.jp/

ラグジュアリー感のあるデザインから、接客対応など高品質なサービスを受けることができる雰囲気が伝わってきます。 写真のクオリティも高く、自然と信頼できるデザインが魅力的です。

流山中央病院

http://www.nch.or.jp/
アイコンご目に止まりやすく、必要な情報へたどり着きやすく制作されています。 一つ一つの要素がブロックで区切られているところがとても使い易すいです。

入江小児科医院

http://www.irie-naika.com/
ランディングページ形式のサイトです。 情報が分かりやすくまとめられており非常に分かりやすいです。 見出しに画像が使用されており、区切りが分かりやすいですね。

ペエ歯科クリニック

http://pae-dc.com/
「歯」をイメージしたデザインが特徴的ですね。 イラスト使用したり、歯を横から、上から見た形に切り抜いてあったり遊び心があるホームページです。

井上皮ふ科形成外科

http://inouehifuka.com/
細かなアニメーションや、イラストが特徴的です。医院長さまの顔も見え、初めての方でも親しみやすさが伝わってきます。

みずこし動物病院

http://www.vet-mizukoshi.com/
パララックスデザインを採用したホームページです。 ホームページ用に書かれたであろうイラストが可愛いですね!

aoはり治療院

http://ao-beauty-labo.com/
美容を気にする女性をターゲットにしたホームページです。 一つ一つのデザインが非常に丁寧に作られています。 おしゃれさや、ポップなテイストが鍼のイメージを抑えてくれ、気軽に通える雰囲気が伝わってきます。

山崎医院(婦人科)

http://www.yamasaki-iin.com/
ファーストビューがとても印象的なデザインです。人生に数回しか体験しないことだからこそ、どこかストーリー性が感じられるデザインに目を惹かれますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どのサイトもとても見やすくて、こだわったデザインご魅力的でしたね。

共通して親しみやすさや安心感を持たせるため、スタッフさんや院内風景の写真が活用されていました。またイラストを使用する事で、病院という固いイメージに柔らかさを持たせたりもしていましたね。

病院、クリニックでホームページ制作をお考えの方はぜひ参考にしてみてください!

おすすめの記事

Copyright © 2017 PLUS ONE All Rights Reserved.

ページ
トップへ