2018年(平成30年)IT導入補助金の一次公募が開始されました。

ホームページ制作
2018.04.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
特設サイトを開設いたしました。お申込みはこちらから

IT導入補助金 特設サイト

IT導入補助金特設サイト
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

いよいよ、「IT導入補助金」の一次公募が開始されました。
中小企業、小規模事業者のみなさま、申請のご準備はいかがでしょうか?

我々『プラスワン』は昨年度に引き続き、今年度もIT導入補助事業者に採択されました。
昨年度の実績とノウハウを活かし、お客様の補助金申請を弊社が完全サポートいたします!

そんな一次公募ですが、新たに押さえておきたい新情報が2点出てきました。
申請にあたって慌てないためにも、一緒にそちらをチェックしていきましょう。

「SECURITY ACTION」の宣言が申請要件になりました

以前、弊社ブログにて加点項目となる可能性があるとお伝えしていた「SECURITY ACTION」ですが、今年度の補助金については、こちらが申請要件(申請を行うにあたっての必須項目)となりました。

「公募要領」 7ページ6項

つまり、申請を行うにあたってはこちらの取り組みを必ず行っておく必要があるのです。

ここまで聞くと、非常にハードルの高い取り組みに感じられるかもしれませんが、「SECURITY ACTION」の一つ星でしたら

1.OSやソフトウェアは常に最新の状態にしよう!
2.ウイルス対策ソフトを導入しよう!
3.パスワードを強化しよう!
4.共有設定を見直そう!
5.脅威や攻撃の手口を知ろう!

の「情報セキュリティ5か条」の自己宣言を自己宣言社サイトから申し込むことで取得が可能なのです。

これは、自社のセキュリティへの取り組みのアピールとしても有効な取り組みなので、ここで消極的にならず、かならず取り組んでください!

▼「SECURITY ACTION」の申請については、下記サイトで詳しく確認できます

SECURITY ACTION ロゴマークの使用申込方法

「おもてなし規格認証 2018」が採択審査の加点項目になりました

こちらも以前からお伝えしてきましたが、「おもてなし規格認証 2018」が正式に交付の採択審査の加点項目になりました。

「おもてなし規格認証 2018」については、こちらで詳しくご確認いただけます。

おもてなし規格認証 公式サイト

おもてなし規格認証 説明ページ

こちらを取得しておくことで、審査にあたっての採択の確率をアップさせることが可能です。

今回の一次公募の加点項目は、「おもてなし規格認証 2018」以外の項目が難しいものが多いため、こちらの取り組みは必ず行っていただくことをおすすめいたします。

まとめ

以上2点ご説明させていただきました。

今回の申請にあたっても、最低限、中小企業・小規模事業者のみなさまに行っていただく事柄は出てきております。

ですが、ぜひみなさまに知っていただきたい点がもう一つあります。

それは、今回の補助金申請がオンライン化されたことにより、弊社で代行できる範囲が非常に広くなったということです。

我々プラスワンは申請から効果報告まで、最大限にお客様をサポートしたいと考えております。

ホームページ制作とIT補助金の申請は、ぜひプラスワンにお任せください!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
特設サイトを開設いたしました。お申込みはこちらから

IT導入補助金特設サイト
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

N.Y

記事の投稿者 N.Y
WEBコンサルタントのN.Yです!HP制作の“困った”なら私にお任せください!

京都のホームページ制作、WEBコンサルティング、リスティング広告の運用代行はプラスワンまでご相談ください!