2018年(平成30年)IT導入補助金 待望の二次公募がスタートします!

ホームページ制作
2018.06.08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

WEBコンサルタントのN.Yです。

「IT導入補助金」の一次公募がとうとう締め切られました。

申請された方々については6月14日(木)の採択結果の発表が待ち遠しいのではないでしょうか。

反対に一次公募に間に合わなかったという中小企業、小規模事業者のみなさま、落胆する時間はございません!

なぜなら、『IT導入補助金 二次公募』は間もなく開始されるからです!

期待の二次公募、開始はいつから?

早速ですが、二次公募開始の日取りをお伝えいたします。

『IT導入補助金 二次公募』は6月20日(水)より開始いたします!

締切は8月3日(金)ですので、約1ヶ月半の公募期間でございます。

公募開始までまだ余裕がありますので、「SECURITY ACTION」や「おもてなし規格認証 2018」の取得など、しっかりとご準備ください!

二次公募は逆転のチャンス!

あってほしくはないことですが、一次公募に申し込まれた方の中には、もしかすると採択に落ちてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ご安心を!

なんと一次公募に落ちた方も、二次公募での再申請を行うことが可能なのです!

もちろん同様の内容では採択される可能性は低いので、生産性向上計画の練り直しは必要です。

改めて、支援事業者や専門家とのお話し合いを行っていただき、採択を目指しましょう!

二次公募の注意事項は?

前回の一次公募の際もそうでしたが、公募開始ギリギリになるまで、中小企業、小規模事業者のみなさまに情報開示がされない可能性があります。

加えて、一度公開された情報も、随時変わっていくことが考えられるため、常に最新の情報を確認していただくとともに、最新の情報についていけている支援事業者を選ぶことが重要になります。

また、二次公募に関しては、申請方法や細かい申請画面の作りが変わる可能性がございます。

これは、一次公募の際も起きていたことなので、一次公募の資料を読み込んで「完璧だ!」という方も、二次公募の資料が公開された際にはしっかりと目を通していただくよう、お願いいたします!

二次公募もプラスワンがしっかりとサポートします!

まだまだ情報の少ない二次公募ですが、みなさんの期待は高まっているかと思います。

ホームページ制作をお考えの方は、ぜひともプラスワンにサポートをお申し付けください!

一次公募では数多くのお問い合わせをいただき、先着順でのご案内しかできなくなるほどでした。

締切までを余裕を持って進めていくためにも、みなさま、お早めのお問い合わせをお待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

N.Y

記事の投稿者 N.Y
WEBコンサルタントのN.Yです!HP制作の“困った”なら私にお任せください!

京都のホームページ制作、WEBコンサルティング、リスティング広告の運用代行はプラスワンまでご相談ください!