【速報】2018年(平成30年)IT導入補助金 一次公募の申請結果が発表されました!

ホームページ制作
2018.06.15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
WEBコンサルタントのI.Yです。

ついに、「IT導入補助金」一次公募の申請結果が発表されました!

中小企業、小規模事業者のみなさま、採択結果はいかがでしたでしょうか。

プラスワンでも、様々な企業様の一次公募申請をお手伝いさせていただきましたが、その結果は...。

気になる申請結果を速報でお伝えします!

プラスワンの一次公募の申請結果は?

6/14(木)に「IT導入補助金」一次公募の結果が発表されました。

プラスワンでもIT導入補助金に関して多くのお問い合わせをいただき、様々な企業様の一次公募申請をお手伝いさせていただきました。

気になるプラスワンの一次公募の申請結果は、なんと採択率100%

全てのお客様のホームページ制作をお任せさせていただくことになり、

私たちもとても嬉しく思っております。

一次公募に間に合わなかった方もホームページ制作を諦める必要はない?

残念ながら、一次公募に間に合わず、ホームページ制作を諦めかけている事業者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、諦める必要はございません!

採択率が高いと予想される、二次公募と三次公募がまだ残っています!

どうして二次公募と三次公募の採択率が高いと考えられるのかというと、一次公募の採択件数が非常に少なかったからです。

今期のIT補助金は採択件数10万件とも言われていましたが、一次公募の時点で採択件数は9,248件と、全体の1割未満でした。

つまり、二次公募と三次公募の採択枠にも十分に余裕があると考えられます。

一次公募に間に合わなかった中小企業、小規模事業者のみなさま、実はまだチャンスは残っているかもしれませんよ?!

二次公募の開始が迫っている?

二次公募の公募は6月20日(水)より開始いたします。

つまり、開始まで残り数日!

二次公募の締切は8月3日(金)ですが、採択される可能性を上げるためにも、しっかりとした準備期間は必要です。

まず、「SECURITY ACTION」「おもてなし規格認証 2018」の取得など、しっかりとご準備ください!

二次公募の注意点は?

期待に胸膨らむ二次公募ですが、一次公募の時と申請手続きは変わるのでしょうか。

ずばり、変わる可能性が高いです!

プラスワンでは、申請方法や細かい申請画面の作りも変わのではないかと予想しております。

しかし、一次公募と同様に、二次公募も開始ギリギリになるまで情報開示がされない可能性があり、公開された情報も随時変わっていくことが考えられます。

そのため、一次公募の資料を読み込んで「完璧だ!」という方も、二次公募の資料が公開された際にはしっかりと目を通すことをオススメします。

二次公募もプラスワンがしっかりとサポートします!


プラスワンでは、引き続き二次公募に募集されるお客様のサポートを行っております。

申請手続きが変わる可能性の高い二次公募に向けて、常にアンテナを張って最新の情報を入手しています。

現状にお悩みの方は、一次公募であきらめずプラスワンに是非ご相談ください!

万全の対策を考えるためにも、お早目のお問い合わせをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

I.Y

記事の投稿者 I.Y
2018年度新卒のWEBディレクターです。よろしくお願いします!

京都のホームページ制作、WEBコンサルティング、リスティング広告の運用代行はプラスワンまでご相談ください!