こんな方にオススメ

  • ホームページの立ち上げについて企画から相談したい
  • 問い合わせ件数の増加など成果に直結するホームページが欲しい
  • WEB専門の知識がある者が自社にいないので1からサポートをしてほしい
  • 制作後もWebサイト運用サポートと改善プランの提案を行ってほしい

プラスワンが考える5つのポイント

POINT
1


一切妥協しないご提案

理想のイメージを制作会社にうまく伝えることができない、予算が限られている、社内チェックが上手く回らないなど、ホームページを制作するには数々の問題にぶつかることがあります。しかし妥協する必要はなく、妥協して作ったホームページは愛されず次第に更新されなくなり、“作って終わりのホームページ”になってしまいます。諦めず感じていることをそのまま私たちにご相談ください。WEB事業に携わり専門スキルを備えた私たちが、状況に合わせたベストな解決策をご提案します。

POINT
2


成果につながるホームページ制作

売り上げを増やしたい、従業員数を増やしたい、知名度を上げたいなど、ホームページを制作する目的は企業によって異なります。その目的を達成できなければ、高い制作費をかけて作った意味がありませんし、いつの間にか目的が「サイトを作ることになってしまった」ということが往々にしてあります。重要なことは本来の目的が達成できるサイトを作ることです。私たちは最初から最後まで目的=ゴールを見失うことなくお客様にとって最適なご提案を行い、成果に直結するホームページを制作します。

POINT
3


SEOを想定した設計

SEO(Serch Engine Optimazation / 検索エンジン最適化)とは Google、Yahooなどで検索したときに上位表示させるために行う施策のことです。会社名を検索したときに1番上に表示することで満足していませんか?重要なことは「会社のサービスに関連したキーワード」で上位表示させることです。なぜならそこからの流入が増えれば増えた分、潜在顧客へアプローチすることができるからです。そのために私たちはサイト設計の段階からSEOを想定したご提案をし、公開後もホームページを通じてお客様のビジネスを成長させます。

POINT
4


スマートフォン、運用に最適なデザイン

私たちはこれまでに企業サイト、採用サイト、ECサイト、ランディングページなど幅広い制作を手掛けてきましたので、その経験とノウハウをもとにユーザーに最適なUI、UXを意識したデザインをご提案します。さらに納品後、お客様ご自身が運用できるようにWordPressなどのCMS※1を活用しています。またスマートフォン、タブレット、PCに対応したレスポンシブデザイン※2で、増加し続けるスマホユーザーへの対策も行っています。
※1 CMS(Content Management System):Webサイトの記述言語の知識がない方でも、ホームページの運用管理ができるソフトウェア
※2 レスポンシブデザイン:各端末の画面サイズに応じてレイアウトやデザインを最適化させる手法

POINT
5


充実のアフターフォローサービス

ホームページは「作ってからがスタート」です。日々変化し続けるユーザーの心理や思考に応えるために、目的に応じて改修をしたり、定期的に更新をする必要があります。そのため私たちは納品後にGoogleアナリティクス※3やユーザー心理を視覚化したヒートマップ※4などでアクセス解析したデータをもとに、お客様へ運用改善のご提案を行います。さらに新規顧客獲得を目指したい方は、ネット広告の専門知識を持ったスタッフをご紹介しますのでお気軽にお問い合わせください。
※3 Googleのアナリティクス:Googleが提供するアクセス解析ツール
※4 ヒートマップ:サーモグラフィーを利用し、訪問者がよく見たコンテンツやページを直観的に理解できるように可視化する手法

ホームページ制作の5ステップ

  • ヒアリング、分析

    まずはお客さんのもとへヒアリングにお伺いします。ホームページの目的、ターゲット、費用や運用についてなど、どんな些細なことでもお聞かせください。ヒアリングの内容をもとに分析し、ホームページを活用したWebマーケティングの方法をご提案します。

  • サイト設計

    ホームページの目的と役割を明確にした上で、構成案やワイヤーフレームを作成します。特にUI、UXを軸にしたサイト設計を行い、コンテンツの詳細と優先順位を決めていきます。

  • サイトデザイン

    サイト設計をデザインで具体化していきます。ファーストビューからスタートし、全体のトーンアンドマナーを固めてデザインを進めていきます。

  • サイト構築、SEO対策

    デザインで具体化したイメージをコーディングで構築していきます。納品後、お客様ご自身が運用される場合はWordPressなどのCMSを利用します。またSEO対策のためにGoogleアナリティクス、マイビジネス、サーチコンソールなどを導入、さらに潜在顧客を獲得するため、キーワード、タイトル、メタディスクリプションの設定を行います。