株式会社プラスワン – 京都のホームページ制作・WEBコンサルティング

京都を発掘するWEBメディア「Wa!」がスタート!

トップページ > ニュース一覧 > 京都を発掘するWEBメディア「Wa!」がスタート!
京都を発掘するWEBメディア「Wa!」がスタート!

更新日:2017.02.27

プラスワンの学生インターンと新入社員が、京都を舞台に地域の様々な情報を発掘するWEBメディア「Wa!(ワ)」をスタートしました。

 

●Wa! 京都を発掘する地元メディア
https://www.plus1-one.co.jp/wa/

 

学生がチャレンジできるWEBメディア

 

京都市は人口の10分の1が学生と言われるほど、多くの学生が暮らしています。
弊社でも昨年度から新卒採用を開始。

たくさんの学生と出会い、様々なチャレンジをしていることに驚かされました。

 

その一方で、
「やりたいことが見つからなかった」
「もっとこうしていればよかった」
という声を聞くこともありました。

 

せっかくの学生生活ですから、もっとチャレンジしてほしい。
何かをはじめたいけど何をしたらいいかわからないという学生がいるなら彼らの背中を押して応援したい。
そんな想いからこのWEBメディアを立ち上げました。

 

「Wa!」を通して、
記事をつくった学生が、
またそれを読んだ学生が、
好きなことに一歩踏み出してもらえるようなWEBメディアを目指します。

一人ひとりのチャレンジをチームで応援する

 

また、「Wa!」では、地域の情報を一緒に発掘し、発信する学生インターンを募集しています。
京都のことをもっと知りたい、広めたい京都のネタがある、WEBメディアに挑戦してみたいという学生はもちろん、
なにか始めたいけどとモヤモヤしている学生も大歓迎です。

 

Wa!のインターンについては下記の「インターン募集について」をご覧ください。

 

●Wa! インターン募集について
https://www.plus1-one.co.jp/wa/intern/

Copyright © 2017 PLUS ONE All Rights Reserved.

トップへ
戻る