株式会社フリークス
企業サイト

株式会社フリークス様

依頼時期2020年
URLhttps://freaks7.co.jp/

アパレル製品の企画から製造までを一貫してアウトソースできるODM(OEM)企業として、25年以上の実績を持つ株式会社フリークスさんの会社案内サイトをリニューアルさせていただきました。

担当ディレクターのこだわり

新しいサイトでは25年以上の豊富な経験と実績を伝えることが重要であるにも関わらず、クライアントとのOEM契約でその実績を公開できないというジレンマを抱えた状態でプロジェクトがスタートします。

フリークスさんの強みはクライアントに対する傾聴力の高さと製造部門の実行力の高さであり、その魅力を実績紹介せずにしっかり伝えるにはストーリー性のあるコンテンツが必要と考えました。
そこでマンガ表現を利用した今回のご提案に行きつきます。
我々の提案にフリークスさんは深く共鳴していただき、ヒアリングを重ねる中で事業内容を熱心にご説明くださいました。

マンガで登場するキャラクターは事業ターゲットに合わせてオリジナルで制作したもので、セリフやストーリーも弊社のヒアリングと企画に基づいた完全オリジナル作品です。
ターゲットとなるキャラクターを主人公に据えて、主人公の悩みをフリークスさんが解決に導くというプロットになっています。
この主人公のキャラクター設定は読み手となるターゲットの感情移入をもたらし、ストーリーの理解を深めることにつながったと考えています。

このサイトがフリークスさんにとって新たなお客様との出会いのきっかけになり、更なる飛躍の一助となれば幸いです。